近況

銀行の担当支店が土地の所有者とも工務店とも未取引だったことが分かり、色んなことに手間取っていました。
そして、取引実績があるというえらく遠い支店が融資担当になってしまいました。事あるごとに行かなくちゃいけないのか、、、と疲れ気味です。

打ち合わせをしている工務店の事務所もやや遠く、車で北に1時間の場所なんですが、建築Yさんは南に1時間弱の場所にお住まいなので、もう間を取ってうちの近くのファミレスで打ち合わせしませんかーと言いたいです。


間取りも決まり、確認申請も終わったので、だんだん設備を決めていく段階になってきました。
まずは外壁から決めていくようです。


実は少し前に住設系のショールームを何か所か回ったんですが(改めて記事にします)、また外出が難しくなってきましたね、、、

とはいえものによっては100万円~の選択をすることになるので、基本の感染対策とともに自家用車・弾丸・外食をしないなどの工夫でなんとかショールームで確認しておきたいところです。

コメント